私は少し前に株を始めたばかりの初

私は少し前に株を始めたばかりの初心者で、株初心者の本を買って、勉強中です。参考になる本もあれば、「おや?こっちの本と触れられていることが違ってる?」と少々疑ってしまうような本もあったのですが、良い点も悪い点もみんな勉強していきたいです。
株式投資を行う人のほとんどは注文した株をどこのタイミングで売り抜けるかということに頭を悩ませると思います。
でも、天井付近で株式を売り抜くことは決して簡単なことではないので、「頭と尻尾はくれてやれ」の意気込みで売り抜けられればいいでしょう。株投資の初心者に必ず覚えてほしい言葉にキャピタルゲイン並びにインカムゲインがあります株式投資で利益を上げるにはこの二つのワードを覚えておいてください。
キャピタルゲインは株の売買で生じる差益のことになります。
例えば、1万円で購入した株式を2万円で売却すれば、1万円の差額がキャピタルゲインになるのです。株の空売りを実際にしている株式投資の初心者は少ないものと思われます。
しかしながら、株式投資を資産運用のひとつとして長期間続けていこうと思っているのなら、理解しておいたほうがよい技術だと考えます。
その理由としては、空売りを使えるようになるということは購入するほうの気持ちだけでなく、売る側の考え、意識も考えていくようになるので、行える取引の幅が広まり、株取引がより楽しめるようになるからです。
株取引では、株式チャートを参考に売買の判断を行う手法が存在しています。
その中のひとつの方法が、押し目買いといわれる手法になります。
株価が移動平均線と接する値を底値だと考えて、その底値の近似値の状態で購入するというのが押し目買いという手法です。これまでの経験からいって、今後、株価の上昇が期待できるポイントだといえます。