かなり帰れない夕暮れの上級

雨が上がったので夕刻遅くにスーパーマーケットへ。
皆さん想うことは同じなのか、たいして店内は混んでいた。
久しぶりにバッタリ逢ってしまった女房味方と、ごきげんよう・さよならレベルの礼を交わした事後、また違う女房味方に出くわした。
あぁ、久方ぶりといった話し込んで、とても早口で喋ったものの、気がつけば数十分。
あらあら、今やこんな間隔とか言いながら、バイバイまたねと別れて、少し宅配を続けていたら、一層とっくに自力思い出深い女房味方に会った。
何故、今日はこうした太陽なんだろう。
再び数ヶ月も、否通年以来も会っていない昔の女房味方たち……。
どうにも宅配も進まず、結果家に帰り着いたのは19時半。
胴も減っていたシチュエーションなので、無駄にお総菜やスイーツまで買ってしまったわ。