くしゃみが多い息子のためのお補修

我が家の長男は妙にくしゃみが多い乳幼児だ。
いまひとつ多いので、勝手にハウスダストアレルギーを疑ってある。
ハウスダストアレルギーってわが家が悪賢いからではなくて、その乳幼児特有のホコリに関するキャパがあってそれを超えたら起こるやり方なんだと前に何かで知りました。
ですから、最近は日々きちんとクリーナーかけてます。
ちっちゃな子供たちがいるとバタバタするので結構毎日は出来てなかったけど、今は子供たちが幼稚園に行くのでその時にきちんとクリーナーかけてるのです。
すると、日々きちんとクリーナーかけてるのに日々必ずホコリがクリーナーに貯まるのが疑問でなりません。
1日でこんなにもホコリってあるんだという驚きです。
それでもこうしてこまめに掃除をするようになったからか少しは赤ん坊ちゃんのくしゃみが減ってきてるみたいです。
やっぱハウスダストアレルギーなのかな?と思います。
これからも極力日々本当にクリーナー頼るようにしたいと思いました。