なんとか歩けるようになりました

夏に1歳になったお子さんが初めて歩けるようになりました。
おんなじ月齢の子供やお子さんから小さい子がぞくぞくという歩けるようになるなか、結構上手くいかず精神焦っていました。
知り合いと比べてはいけないは思いつつ気にしてしまうね、やはり。
但しあんなお子さんが自分の力で立ち上がり、一歩また一歩とあるくことができました。
小児の訓練はしょっちゅう突然でそうしてあっという間で驚きの連続だ。
来季からは保育園にいれようと考えているのでのんびり一緒にいられるのは今だけだ。
訓練は嬉しくもうら淋しいですが一年中一年中を大切にしてお子さんといった向き合っていこうと思います。