日曜大工な週末

古い賃貸建物に住んでいて、台所が小さく、切ったり、お弁当に埋め込みたり、盛り付けたりというタスクをする剰余がありませんでした。以前からカウンターキッチンに憧れがあったので、この際作ってみよう、って友人のツボを借りて半日でキッチンカウンター創造に挑みました。様々なインターネットブログを見て用意を通じて、本当にホームセンターに通ってテーマを検討して、自分にはどの術なら行えるだろうとひと月上記悩みました。そうして、色つやボックスを組み合わせて、天板を載せて、ピリオド板を貼り、百均のカッティング資料でピリオド板を化粧講じる術に決めました。組ん生じる時ははたしてヤバイでしたが、出来上がりは思っていたから絶えず高級感がありました。古くて不快だった台所がもっと好きになりました。
虫歯になりかけ
今日は坊やの歯医者に行きました。
3ヶ月たびのフッ素塗布という検診だ。どうやら今回は虫歯になりかけがあるとして、ヒヤヒヤしました。白くなっているところはエナメルクォリティーが溶け、このままカルシウムを吸収すれば虫歯にはならないらしいですが、坊やの歯みがきは厳しいので、虫歯予備軍という感じで思ってます。
歯医者には自販機があり、アンパンマンジュースを売っていたのですが、坊やが欲しがり困りました。利潤はかなりありそうで、ご褒美に買ってあげていらっしゃる自身は多い身なりでした。
惜しくも歯に良いような発明としてほしいなと思います。