アカハライモリって知ってる?!お手軽に飼えるペットを質問!

みんなアカハライモリって知っていますでしょうか。
恐らくは知らないほうが殆どだと思います。私もずっと知りませんでした。
先日、ホームセンターの中にあるペット売店に行ったところ、ちっちゃな水槽に10匹ほど売られている「アカハライモリ」を発見しました。
第一印象は「ん?イモリ?バリアーにくっついている人間はヤモリ?なんだこういう生き物!」でした。
も、よく見るとかわいいんです。指で「ここお越しー」ってガラス越しにやると近づいてきたり、追っ掛けてきたリします。
しかも、1匹300円という格安!即購入しました。
網yesの水槽があれば脱走もしませんし、エアレーション(モコモコ)もいりません。
看板も2日一回でもいいですし、たとえば1週間旅行で絶無として看板を加えなくても元気に暮らせる丈夫さだ。
安くて、可愛くて、丈夫なアカハライモリを皆さんもペットに迎えてみてはいかがでしょうか。
限り、アカハライモリのCMでした。
ドリア研究にスタート!
真昼を自宅で暮すという物珍しい状態になったので、
お料理関係の作り方を見て、気になっていたドリア創造にチャレンジしてみました。
ウェブログの作り方では焼き肉ドリアになっていて、
お話が牛肉か豚肉というふうに載っていたのですが、
先日、天ぷらを作ろうとして、鶏肉を買った食い分が残りみたいだったので、
焼き肉→焼いた肉ので、
鶏肉も焼いたら、焼き肉よね?ので、お肉に鶏肉を代用しました。
熱々のうちに食べたので少し、口のなかを火傷させてしまったようですが、
いとも美味く、優しい味に仕上げることが出来ました。
また作りたいだ。
そうして、色んな調理にもチャレンジしていきたいだ。