わが方のために、ダディーが必死に選んで..

昨今、ミラー返答のカメラを購入しようと全部検討中です。
ダディがさんざっぱら張り切っていて、徐々に第一子供が起きる意向なので、
「お子さんを撮る!!」
って熱心に全部調べています。
俺はある程度の効能さえついていれば満足なのですが、コリ症のダディは、
レンズがどうしてとか、入口の速度がどうしてとか、添え物繋がりまで
洗い浚いチェックし、毎晩リストやらネットやらで研究しております。
その熱情、他の所に向ければいいのに・・・ということもありますが、
家電までを購入する時には、全部調べてくれるので、使えることも
あるのです(笑)
カメラ決めはダディに任せ、俺はお産までのほほんと過ごさせて頂きま~す!

続きを読む

ブライスドールが憧れすぎて耐える

わたしは小児の位から、図形で遊ぶことが至極好きな小児でした。
も、うちはきたない木造のマンションでしたので、家の中で友達って遊んだことがありませんでした。
父母が、マンションに他人をいれるなといっていましたので、出先にござを敷いて図形で遊んでいました。
図形レクリエーションは、小学校になってから皆目辞めてしまったのでした。
も、50お代になってからネットで、ブライスドールのウェブログを見るようになって、
自分もブライスドールを買ってしまったのでした。
今では、ネットで分かりあったドール服を作って得る第三者に、思い切りワンピースを作成してもらっています。
今期だけでも、かなりの総計の服をお願いしました。ブライスドールが憧れすぎて耐えるんです。

続きを読む

かなり帰れない夕暮れの上級

雨が上がったので夕刻遅くにスーパーマーケットへ。
皆さん想うことは同じなのか、たいして店内は混んでいた。
久しぶりにバッタリ逢ってしまった女房味方と、ごきげんよう・さよならレベルの礼を交わした事後、また違う女房味方に出くわした。
あぁ、久方ぶりといった話し込んで、とても早口で喋ったものの、気がつけば数十分。
あらあら、今やこんな間隔とか言いながら、バイバイまたねと別れて、少し宅配を続けていたら、一層とっくに自力思い出深い女房味方に会った。
何故、今日はこうした太陽なんだろう。
再び数ヶ月も、否通年以来も会っていない昔の女房味方たち……。
どうにも宅配も進まず、結果家に帰り着いたのは19時半。
胴も減っていたシチュエーションなので、無駄にお総菜やスイーツまで買ってしまったわ。

続きを読む

なんで多くの人が痩せられないのか?

痩身が成功しない本当の状況、それは、「する」ということを実行できない事態、そして続けられないことです。これが、根本的なマズイと断言できます。世の中には実にたくさんの痩身法がありますが、残念ながら多くの人が秘める「痩せられない」という心配を攻略できていません。もし、痩身法や品の強調でアピールしているように、「誰でも簡単に!」「短期間でイージー!」「今まで痩せられなかった私でも!」って簡単に痩せることができるなら、誰も困らないでしょう。それでも、それは痩身法や設備を開発して要るディーラーが凶悪事柄だからではありません。強調が誇大だったり、中には「これは少し」はもあるのは事実です。ただし、せめて私が知る限り、そもそも根本的に間違った痩身戦法が売られてあるはほとんどありません。「痩身が難しいのは、今まであなたがやっていた戦法が悪賢いからです!」という売り文句をよく見かけますが、これは自分の品を並べるための“ルーティンワークトーク”だ。はっきり言っておきましょう。大抵の痩身法は、ちゃんと充分続ければそれなりの効果は出ます。ですから、今までになんらかの痩身に挑戦して失敗したことがあるやつも、「きちんと続けていれば、痩せられたかも」といった、心のどこかでは感じているのではないでしょうか。やけにそこが観点なのです。多くの痩身法では、「簡単だから続けられる」ということをアピールしていますが、それだけでは心配は解決しません。なぜなら、キャラは基本的に、今までと違う事をするのが嫌いだからだ。その中味がどんなに簡単なことでも、真新しい務めを身につけるのは一大のです。例えば、「1日にひとつだけ台の物を制する」というのは、10秒で取れる簡単なことです。そうして、それを四六時中やれば、数カ月後にはセッティング整理じっくりの台になるでしょう。それでも、ほとんどの人はそれが途切れる。ですから、いつまで経っても台が片付かない。これが現実です。大抵は、「今はせわしないから」「これからやれば素晴らしい」「後で決める」「また今度」で止めだ。そうして、エネルギーを出して一度や二都度やってみたとしても、長く積み重ねるのはさらに難しいでしょう。痩身も同じです。最初は物珍しさがあったり、何かにお金がかかっていたりすると、「材料を取らなくては」として恐ろしい腰を上げても、おのずといつもの生活に戻ってしまう。事柄できない事態、持続できない事態。こういう2つを解決しない限り、仮に素晴らしい痩身法があっても痩せられません。

続きを読む

ガンダムゲームの土産

ガンダムは大人気です。最もレジャー。たくさんの種別の力作があり、一度はプレイしたことがある奴の方が多いのではないでしょうか。私もあります。小学校の時のことでした。ガンダムが歓迎だというわけではなかったのですが、従兄弟からもらったスーパーファミコンのソフトウェアで遊んでいました。格闘レジャーだ。当時のわたしは格闘レジャーが好きで、みずからやるだけではなく、身内や傍などと対戦していました。さほど力強いわけではありませんでしたが、自分で持ち味を操作してテクニックを繰り出せるのがはなはだ楽しく、一時期ハマっていました。
わたしがガンダムのレジャーをプレイしたことがあるのはこれだけだ。スーパーファミコンは捨ててしまったので今やできませんが、小さい頃の素敵な日記だ。

続きを読む