コミック『91DAYS』

深夜アニメ『91days』にハマっていらっしゃる。ステージは禁酒法のあった時代のシカゴだ。マフィアにリベンジをする主役のアナウンスで、ちっとも映画『ゴッドファーザー』というイメージだ。洋画を見ているようで、皆目惹き込まれてしまいました。
アニメ場合しからぬどうしても硬派な風土だ。じつは途中から見たので、冒頭ところのストーリーはwikipediaなどであらすじを読んだのですが複雑で理解するのに苦労しました。
BGMも凝っていてファッショナブルし、ふとした作用雑音もリアリティさを底上げしているような気がします。アニメなんて、という普段着思っている者にもできるだけみてほしい作だ。

続きを読む

まだまだ贅沢な食事をしました。

オフ夫がゴルフに行ったので、自ら繁華ストリートに出ました。デパートへ行っても最初貧乏性の身は自前は貰えず、実家へおくるスイーツや両親の生年月日贈与などを購入し、食物外套か安っぽい喫茶店で食べ物して、夫の好きな甘味やベーカリーを買って戻るというパターンが多いのです。
此度も、両親への贈与などを購入して、真昼にデパート一部分の喫茶店を覗いてみました。すると、クレープに焼きバナナというモンブランのスイーツとアイスがのった構成が展示してあり、栗マニアの身は一向に食べたくなりました。水物ってセットで1380円。「うーん」豪華かな?っていったんたお店のフロントを立ち去りましたが、とにかく食べたくなり入ってみました。窓際にお一人様用の卓がありそこに座り買い物しました。
たちまち、豪華な甘味プレートとカフェラテが運ばれてきました。クレープもアイスも美味しい!モンブランも舌がとろけそうです。
優雅な甘味Lunchを堪能して夫の好きなベーカリーを買って帰宅しました。

続きを読む

アウトレットパークに対して!

倉敷のチボリ公園跡地は今はアウトレットパークになってます。
アリオ倉敷から入れますし倉敷駅舎からすぐの最高の立地場所にあります。
カジュアル系のブランドが多く立ち並んでいました。
そうして 売り出しをしているお店が多かったです。
当然若者を適応西てるだけに若々しくてオシャレな男女が勤める感じです。
声をかけてもらえるのは良いけどいくぶん負担になる場合もあります。
また資金の持ち合わせがないのに、ほしい着衣とかボトムが割安になってたらついついお金を見ながら迷ってしまいます。
それにしても倉敷いわく付きは 随分クネクネしていて毎度どこを見たのか見てないのかわからなくなります。

続きを読む

くしゃみが多い息子のためのお補修

我が家の長男は妙にくしゃみが多い乳幼児だ。
いまひとつ多いので、勝手にハウスダストアレルギーを疑ってある。
ハウスダストアレルギーってわが家が悪賢いからではなくて、その乳幼児特有のホコリに関するキャパがあってそれを超えたら起こるやり方なんだと前に何かで知りました。
ですから、最近は日々きちんとクリーナーかけてます。
ちっちゃな子供たちがいるとバタバタするので結構毎日は出来てなかったけど、今は子供たちが幼稚園に行くのでその時にきちんとクリーナーかけてるのです。
すると、日々きちんとクリーナーかけてるのに日々必ずホコリがクリーナーに貯まるのが疑問でなりません。
1日でこんなにもホコリってあるんだという驚きです。
それでもこうしてこまめに掃除をするようになったからか少しは赤ん坊ちゃんのくしゃみが減ってきてるみたいです。
やっぱハウスダストアレルギーなのかな?と思います。
これからも極力日々本当にクリーナー頼るようにしたいと思いました。

続きを読む