バレンタイン戦線

近頃、某TVで紹介されていたチョコレートが、近所のスーパーで発売されると知って、バレンタインの特設営業の初めての土曜日に足を運びました。開始が木曜日からだったので、土曜日に行けば余白だろうな、と軽く見ていましたが、今やほとんどの呼物賜物が品切れでした。売場のある階層に到着するなり、ごった返しの女性に気後れしてしまい、頭の中はパニック様子でした。そんな時、お味見いかがですか、と言われて食べた大吟醸の国中酒の混ざったホワイトの生チョコの甘さが忘れられず、実質、そのお店の生チョコを購入して帰りました。バレンタイン、めんどくさいという声も一心に耳にしますが、でも大半の女性は必死にチョコを求めているようです。
週末だけ断食ダイエット。
俺は性格上自分に軽く、強いダイエットは続けられないので、いつでも簡単に出来るダイエットの説を集めています。何となくいま土日だけ断食を通して全身をクリーニングするという土日断食ダイエットというものを始めました。今どきで約2ヶ月になります。ウィークデイはみな本職がありますので、食べ物は3食普通に取ります。2食の人類も1.5食の人類もいるかもしれませんが、それは自由だ。割りと大食いの人類も気にしないで食べて大丈夫です。人間の身体は空腹時に免疫表現って生き延びる力である精神が蘇るらしきのです。それを身体に呼び起こすために、土日は滅多に何も食べずに断食決める。水というちょくちょく降水を舐める次元だ。すると、身体がすっきり軽くなる効果があります。土日ぐらい食べなくても最適んだなと実感しています。さんざっぱら効果がありますよ。

続きを読む

お子さんの通報制ハイスクールへの編入が決まりました。

この度、高2の乳児がニュース制高校生に編入することになりました。
長いこと不登校状態で参入時が足りない結果、来年度2年生からもう一度手直しだ。
一時は立てこもり状態で、スタミナ・筋力共に弱り、この先暮らせるのだろうかと心配したほどでした。
今も調子はあんまり良くはないのですが、どうしてもNEWメニューを探してフロントへ進もうとしているだけでも親としてホッとしています。
ニュース制は自分で育成しなければならず、卒業するのは大変だと思うのですが、ぜひ頑張ってくれればと思います。
本当は今のアカデミーで、自分と共に卒業してほしかった。
それが如何にも最高峰楽なメニューだったというから。
それでも乳児はそれを拒否してしまったんですよね。
何とかいばらのメニューも、自分で選んだメニューならば後悔することはないだろうと今は祈るばかりです。
ホームページ調査で取る掲載
ネット調べで端末だけでなくスマホでいつでもどこでも分かる時期だ。まだまだ知らないうたい文句や見聞をすぐに検索して出てきますが、最近はフェイクニュースなどのうわさ見聞も問題になって気をつけなければなりません。書籍だけでなく暮らしの見聞や診療に関する見聞、元気見聞なども裏づけがなく適当な文がまとめられたインターネットがあったというのも問題になっていらっしゃる。ネット見聞は図書や新聞紙、テレビジョン書籍以上に精度は低ですがそれらしくできたインターネットでそれらしく文言が書かれていたりすると見極めるのも難しくなります。そういううわさ見聞を見分ける感情が必要になってくると思います。

続きを読む

久々のサイクリング

近年、とっても乗らなくなった自転車に久々に乗ってみました。
友達のわが家にレクリエーションに行ったところ、アクション欠落って講話になり一緒に自転車に乗じることになったんです。
一緒に自転車にのるなんて、何年頃風かわからないほどだ。
10代の頃の雲行きに戻って、自転車を走らせているとものすごく気持ちよくて普段の外敵も吹き飛ぶようで良い気分移行になりました。
近年、ランニングやサイクリングにはまり出すお客様が周りにいるのですが、そのビジョンが些かわかった気がしますね。
サイクリングとはいえ、普通の自転車でしたけどいいアクションになりました。やっぱアクションって良いですね。ツライアクションだと途切れるけど、サイクリングやランニングなら自分のペースでできて良いかもと思いました。
昔からの側との別れと同じ寂しさを感じるやめ便り
年度が変わる3~4月は、様々なTVやラジオの局も新しくなります。
これから20階級上記も前文、15年代から12通年聴き続け、“常連”の一歩前までいうラジオ局がフィニッシュを迎えました。 ベッドに傍らになりながら最後の番組を聞いていたケース、ブリックパックのソフトドリンク、ペンといった何故か出稿用のレターが1枚ありました。
手軽にメールで出稿もらえる現代と異なり、当時は、主にレターが使われていましたが、局が終わって仕舞うのに何故レターが置かれていたのでしょう。
観客からのメッセージ、リクエスト、川柳やラジオドラマのカーブへ平然と局がすすむつれ、鼻の内側がむずむずしてきました。
12通年きっと各週聞いていた局で最後のはがきとなる完了書簡が読まれるあたりには、情が移ったのか1粒の涙がこぼれていました。
あれから20階級、局が改編するたびに、あのときのことを思い起こします。

続きを読む

ようやくセリアに行けました

近くに100円職場のセリアができ、甚だ喜んでいます。
文献でよくレポートを見ていたので、行ってみたいとしていたのですがいるところにはないし、近くでなくても私の用件範囲の中にあれば行くのですが、一向になかったのです。
につき遂に私もセリアに足を運べました。
店内はレポートに書いてあった通り、眩しい製品がたくさん並んでいて、女のカスタマーのみでした。
けれども男性のカスタマーもいて、こういう人達はかわいいマスキングテープやステッカーなどの末端にはあまりいませんでしたが、その他の文房具やお日様機材の末端で、代物を選んでいました。
傍らという身近といったちょっとした友達
大人になると、昔というお友達ができにくいので、大人になってからできた個々は貴重です、ってとことん聞きます。但し本当は個々と言えるような、店謂お同士がざっといない気がするのです。そもそも、個々や同士はどんな感じのゆかりなのか、と気になって周囲に聞いてみたりしましたが、よくわからないとおりだ。当たり前ですが、人によってその尺度は異なります。自分の状態、みんなは単なる個々で、数個個々と呼んでいいのだろうか、という感じです。このままではうら淋しい暮しなのでは、と思います。少数物悲しいメッセージのようですが、充分すぎる間近大人になった最近、ふっと考えてしまったり行う。

続きを読む

日曜大工な週末

古い賃貸建物に住んでいて、台所が小さく、切ったり、お弁当に埋め込みたり、盛り付けたりというタスクをする剰余がありませんでした。以前からカウンターキッチンに憧れがあったので、この際作ってみよう、って友人のツボを借りて半日でキッチンカウンター創造に挑みました。様々なインターネットブログを見て用意を通じて、本当にホームセンターに通ってテーマを検討して、自分にはどの術なら行えるだろうとひと月上記悩みました。そうして、色つやボックスを組み合わせて、天板を載せて、ピリオド板を貼り、百均のカッティング資料でピリオド板を化粧講じる術に決めました。組ん生じる時ははたしてヤバイでしたが、出来上がりは思っていたから絶えず高級感がありました。古くて不快だった台所がもっと好きになりました。
虫歯になりかけ
今日は坊やの歯医者に行きました。
3ヶ月たびのフッ素塗布という検診だ。どうやら今回は虫歯になりかけがあるとして、ヒヤヒヤしました。白くなっているところはエナメルクォリティーが溶け、このままカルシウムを吸収すれば虫歯にはならないらしいですが、坊やの歯みがきは厳しいので、虫歯予備軍という感じで思ってます。
歯医者には自販機があり、アンパンマンジュースを売っていたのですが、坊やが欲しがり困りました。利潤はかなりありそうで、ご褒美に買ってあげていらっしゃる自身は多い身なりでした。
惜しくも歯に良いような発明としてほしいなと思います。

続きを読む