京丹後は帯広から積雪が多いです。

この冬一番の寒冷が入り山陰ふる里から北陸にわたって大雪が降り、赤ん坊カップルがいる京丹後はどうなんだろうかと心配していました。恋人がバレンタインのチョコレートを義理の赤ん坊に送り届いた御礼にと電話がありました。当然スノーのメッセージになりスマホで画像を撮って見せてくれました。約1m身の回り降ったという、目下これほど降った記憶はないと話していました。除雪が入らないので身動きが「デケヘン」という話していました。北海道の帯広に住んでいる私の通りによって積雪が多いとは驚きです。
日々の期間の流れが大人になるとハイスピードムードだ。
息子ご時世という大人になってからでは、時刻の流れの感度が違うそうです。いよいよ、最近は一日常時がぱっと過ぎ去ります。また、年間ある年間さえ、年明けを終わってから夏場が来て、さっさと年の暮れという感じです。これは、進化とともに事例が伸びるので脳に挑発が少なくなり時刻の流れが早いように感じるそうです。小学校のうちは、1年生から6年生になるまでがとんでもなく長かった気がします。それが今では6時代なんてのは短期間だ。なのて、最近始めたことが毎朝直ちに起こることです。朝方6時折目を覚まして何か一門仕事を通しています。そうすることで時刻を有効に使えて要る感じがするのです。

続きを読む

私のシェイプアップに付き合ってくれるのは…愛犬だけ!?

ダイエットってほんとに拒否で、エライためしはありません。飽きくさい性質なのでしょっちゅう途中でやめてしまって、エンディングまで続かず絶えず見逃しばっかり。最もみずから講じるダイエットは「今日はしなくても好ましいや」といったたまたま思ってしまい、終焉!自分に緩いに関してだと思いますが、なかなか性質は直りません!?
誰かと一緒なら続けられるかなぁとも思いますが。家庭が一緒にクラブに行こうと言ってくれたものの、たえず形式が合わず行かない状況です。唯一私のダイエット(?)に付き合っていただけるのは愛犬だけです(笑)。毎日のウォーキングだけで痩せられたらいいのに!
インフルエンザの見立てなしでタミフル製法
我が家の次男がインフルエンザを発症してしまい、このまま行けばたえずそばにいらっしゃる長男も発症するなと思っていました。
そうしていよいよ、次男が発症したあすに長男も高温を出したのです。
次男が発症したのは日曜だったので休暇医療をめぐって医療してもらって、Aが出ましたという教えて貰えました。
も、長男は未だに高温が出たばっかりなので病舎にいっても医療してもらえないとかインフルエンザのお薬は出されないかもなと思いました。
但し、ともかく小児科は実家から歩いて数分ですから早めにとして連れていきました。
すると、インフルエンザだとは思うので医療してませんがお薬生み出しましょうか?といった聞かれたのです。
俺にとっては、明らかに弟って現象も同じだし早めに飲用させたかったのです極めて頼もしいお申し出でした。
有り難くタミフルを処方してもらって、即、家に帰って飲ませました。
そうして意外に弟も兄も、タミ精一杯飲み込むのが速い時機だったせいか熱量の出ていた日帰りを経過したらケロッとしています。
無論5太陽分のタミフルも呑むし咳などの薬も空ける本旨ですが、医療OK12間隔経った後に再度来院してください、ではなくタミフル処方して貰えたので素早く治癒しているのではないかなと思います。
今は、現象が出てから12間隔経たなくても分かるインフルエンザ医療キットもあるらしいけど、ほとんどの病舎では12トレンドしてからの医療なのでそこが心配だったんです。
酷いところ二度とこれから来てくださいと言われるのわめきみたいになりますよね。
実際感謝目指すだ。

続きを読む

アカハライモリって知ってる?!お手軽に飼えるペットを質問!

みんなアカハライモリって知っていますでしょうか。
恐らくは知らないほうが殆どだと思います。私もずっと知りませんでした。
先日、ホームセンターの中にあるペット売店に行ったところ、ちっちゃな水槽に10匹ほど売られている「アカハライモリ」を発見しました。
第一印象は「ん?イモリ?バリアーにくっついている人間はヤモリ?なんだこういう生き物!」でした。
も、よく見るとかわいいんです。指で「ここお越しー」ってガラス越しにやると近づいてきたり、追っ掛けてきたリします。
しかも、1匹300円という格安!即購入しました。
網yesの水槽があれば脱走もしませんし、エアレーション(モコモコ)もいりません。
看板も2日一回でもいいですし、たとえば1週間旅行で絶無として看板を加えなくても元気に暮らせる丈夫さだ。
安くて、可愛くて、丈夫なアカハライモリを皆さんもペットに迎えてみてはいかがでしょうか。
限り、アカハライモリのCMでした。
ドリア研究にスタート!
真昼を自宅で暮すという物珍しい状態になったので、
お料理関係の作り方を見て、気になっていたドリア創造にチャレンジしてみました。
ウェブログの作り方では焼き肉ドリアになっていて、
お話が牛肉か豚肉というふうに載っていたのですが、
先日、天ぷらを作ろうとして、鶏肉を買った食い分が残りみたいだったので、
焼き肉→焼いた肉ので、
鶏肉も焼いたら、焼き肉よね?ので、お肉に鶏肉を代用しました。
熱々のうちに食べたので少し、口のなかを火傷させてしまったようですが、
いとも美味く、優しい味に仕上げることが出来ました。
また作りたいだ。
そうして、色んな調理にもチャレンジしていきたいだ。

続きを読む

重曹でそれほどじをはじめました

今まで使用したことが無い重曹でそうじをはじめました。実に可愛く不潔が落とせるのでびっくりしてしまいました。僕は今まで洗剤によってそんなにじを通じていたので、方法が荒れ果てる案件から何か相応しいコツはないかと探していました。重曹で掃除すると方法がただれる事はなく、極めて健全であると分かることができました。僕はこういう重曹でそうじするについてに極めて驚嘆が落ちました。確かに感もしなければ、方法荒れ果てる事はなく不潔もきれいに落ちました。本当は重曹は食べることができるものだそうで、これもビックリです。お風呂やキッチンでのそれほどじの消耗が後押しらしいです。
バレンタインのクーキー
バレンタインは、律儀女の子から男子に告白するためにチョコレートをあげるグッズというきまっていた筈。
援助の鞄を隠しながら下駄器物の近くで隠れるのが私の事象におけるバレンタインだ。
高2の赤ん坊がいうには、「総出何か作ってくるから、私も調べる。」といった、指す。
「総出、挙げるなんて凄いな。」というびっくりしました。
「いよいよやから、クッキーで嬉しいわ。18枚ほどあったらいいかな。」というので、
「なんで18人物も引き上げるの、普通は独りよ。」という、言ったのです。
すると、チームメイトチョコ至るものがあって、飽くまで女の子同士だけで男子のパイはないのだそうです。
一つのお祭りという、そして、女の子同士の提携という、何か変な世の中になりました。

続きを読む