なんか、照れくさいだ

百貨店へ宅配に行くことが多いのですが、宅配をするたびに【必ずスミマセン】という事があります。
食パンや乳を買う時に、どうにも陳列していらっしゃる雑貨の後ろの方から奪うのです。賞味期限を見て、再び新しいものを探し出して貰うためです。【そんなの、大前提でしょ】と言われるかもしれませんが、小心ヤツの自身は情緒で【ごめんなさいね~】といった謝りながら買っています。ま、誰に詫びているのかは自分でもわかりませんが。
絶えず児童に【ディナーはなんだって感謝して取りなさい。選り好みをするんじゃないよ!】って言ってる前、そんな宅配やる自身が、うーん、後ろめたい。
紅茶を楽しんでいます
今では毎朝コーヒーを淹れて亭主とともに飲んでいますが、結婚して10歳ぐらいまでは随分コーヒーが飲めませんでした。その代わり、紅茶が大好きで缶で色んなブランドの紅茶の粉を購入し贅沢に紅茶を飲んでいました。
此度、20年代の娘があたしと一緒で大いにコーヒーが飲めず紅茶にハマってある。その為、いままた家で紅茶を呑む機会が目立ち、娘といった当然一番はダージリンですとかアールグレイの芳香がたまらないですとか、アッサムもかなぐり捨てがたいとか紅茶の話をする機会が増えました。紅茶ポットも新調し家でも本格的な紅茶を楽しんでいます。亭主のコーヒー派に合わせ毎朝コーヒーを飲んでいましたが、やっぱりあたしは紅茶が大好きだと再認識しました。

続きを読む

大好きなシフォンデザート

グランツリー武蔵小杉の1階に、大いにうまいシフォンケーキのお店があります。ふわふわしっとりとしたシフォンケーキの中に甘さ落ち着きの生クリームが入っています。カップシステムでボリュームがS、M、Lとあり、軽々しいので1人でもMボリュームをペロリといった食べれてしまいます。
全然大好きなシフォンケーキなのですが、暫く食べていませんでした。いまグランツリーに行く事項があったので、約1時世ぶりに採り入れることができました。
チョコやキャラメル風味もありますが、今回はプレーンを選びました。久しぶりに食べても何だか美味しかっただ。次はチョコ風味を食べたいだ。
インフルエンザの恐怖
いま勤務途中のJRにのって掛かるお客様、マスクやるほうがほとんどですね。確かにインフルエンザにかかるって、ちょっと必要を休まなければなりませんし、あの完売JRの残りのなかで、それぞれをまもれるとすればマスクをするぐらいですから。ただ、海外ではこれ程マスクをしているお客様はいないらしいですよ、随分の重患者ぐらいらしいので驚きですね。ただやっとウチのディーラーにもインフルエンザの懸念がやってきました。隣席の個々が、赤ん坊が体調悪いんですねって話しながら、自分も病状が悪くなって早退、医療したら陽性だったみたいです。個々で終わってディーラーに感染しなければいいんですがね。

続きを読む

ベイビーホンポのハイハイ戦い

現在、乳児ホンポで開催されているハイハイ勝負に子どもが出演しました。
子どもは今生下10ヶ月で、ハイハイも大層スムーズになりました。
多分いい記念になると憧れ、今回の参戦を決めました。
観客にはたくさんの乳児とそのダディ、女子が来ていました。
中には祖先やおばあちゃんが加勢に駆けつけておるファミリーもいました。
子どもはしめ勝負での出走でした。
但し、出番と共にわめき生み出し、絶えず座ったままで動きませんでした。
他の乳児が皆ゴールしてもいまだにスタート地点にいました。
わたくしが近くまで赴き、やっと動き出し、無事にゴールしました。
ビリでしたが、とってもいいおみやげになりました。
報酬の何%を蓄えにまわせばすばらしい?
月収の何百分比を預貯金にまわせばよいのでしょうか。所帯編制やくらしにて預貯金ができる単価はなるので、こういう問い合わせの有益はありません。とはいっても、およそのものさしはほしいものです。生活調べのチェックの傾向から、クラス別の預貯金傾向を考えてみましょう。総務省の家計調査(平成27時)によると、勤労ヤツ所帯実収入階級は月46万9200円で、そこから、世間掛け金やタックスなどをひいた可始末給料(要項上の手取単価)は38万1193円となっています。蓄え(増分)の階級は6万9001円で、預貯金比(蓄え÷可始末給料×100)は、18.1%だ。手取財産の18%等預貯金をしている容姿がうかがえます。とはいっても、貯め易い階層、貯めがたい世代があります。夫の階層特別預貯金比をみてみると、預貯金比が一番大きいのが、29年齢以下の35.8%だ。所帯数も1.5個々となっていますから、シングルが多い世代、こういうクラスが一番のコストの貯め日数だ。次に預貯金比がおっきいのが、70年齢以上の23.3%だ。70年齢以上で意外に感じますが、こういう研究は勤労ヤツ所帯だ。70年齢上記も現役で行ない、来る老後の年金生活に備えているというところでしょう。また生活費も倹約しているようです。可始末給料は28万2900円って以前よりは減っているのに関わらず、預貯金はとことんできている。また、30歳代も預貯金比21.5%という高くなっています。所帯数も2.92個々となっており、結婚して赤ん坊が1個々いるかどうかという場合だ。アベック2人だけか赤ん坊がいても依然として少ないこの時期は、貯め時といえます。40年齢代金以降は、どんどん預貯金比が減っていきます。40~50年齢代金は財産や可始末給料のシーズンとなりますが、学資などがかさみ、預貯金が思うようにもたつく世代だ。60年齢代金になると、預貯金比もグンと減って5.2%となります。勇退し再就職をしたとしても財産はグンと減ったためです。所帯を有する現役世代での60年齢までは15~20%あたりの預貯金比となっています。現役世代は、手取単価の15~20%程度の預貯金を目標にしたいものです。とはいっても、一生を通じて目標とする預貯金比は変わってきます。

続きを読む

町内会のエグゼクティブのなり手がいません。

町内会の総会が開かれました。町内会員の高齢化が進み会員の減算も進んでいます。自身が所属している町内会の会員個数はまん中180戸ありましたが、亡くなったり転居されたりして平年10戸あたり退会しています。現在は120戸を下回るスレスレまでになってあり、行事への参画も少なくなり総会の加入個数も40名あたりになっています。総会で重役の改選をしますが会長や総務上司の委任拳固がいません。最も最高せわしないのは総務上司なので一度引き受けると3期6時世は覚悟しないという駄目だと言われました。6時世経過しましたが委任拳固がいないのでもう1期やる事にしました。いつの町内会も同じようだ。
花粉症は悲しい
花粉の時間は、就寝中に多くの目糞で目がくっついてしまい、わずかに言える展望を頼りにトイレへ赴き、固まった目糞をお湯で溶かし目を開けて行動しています。
先日、障碍で無理に目を開けてしまったときは、両目とも2~3ガイドのまつ毛を残してほとんどが抜けてしまい、大変なことになりました。 多少はアイライナー、マスカラを塗ることができず、ことごとく目糞を溶かしてから目を開けるようになりました。
外出する際、マスクはもちろんめがねもかけて花粉を予防してある。 外から帰ったら、必ずやドアのフロントで着衣を脱ぎ、着衣と頭髪の花粉をはたいて室内に入ります。
ふわふわした長い頭髪のファーなどにも花粉がついてしまうため、身につける外装物にも注意する必要があります。
面構えや瞳もかゆくなるため、ファンデーンを小さくつけ、眉をかき、口紅を附ける程度でメークアップはちっともできず、アイライナー、マスカラやレンズも置きません。
1度かいてしまうとかゆみが止まらず、瞳は充血し面構えはズタボロになってしまうため、かゆくても我慢してかかないように気をつけてある。
重い第三者は1月後半ごろから出る花粉の不具合には、きちんとした花粉スキームを心がけましょう。

続きを読む